大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あー・・
2009-02-28 Sat 01:23
昨日・・時間的には一昨日ヵ・・。
暇つぶしで描いてた早苗&霊夢。

の、数時間後。

東方新作で早苗自機キャラキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



早苗&霊夢


あ、横のけろちゃんは気にしないで・・。
たいむりーだにゃーん、ほんと。
大雑把描きなのでひらひらは省略。


線画取り込んでそのままうpろうと思ったら500KBまで・・。

・・・・・・・・・・・


線画そのままだと2MB超え・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

縮小をやってみたんだけれども、70%くらいにしても700KB・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で、思いついた、SS撮ろうと。
で、切り取りした結果が↑。

あんま消しゴムは使わなかったなぁ・・
まだ2匹描くには頭のサイズが違うよーにも見えるが、昔よりはよくなってきた・・と、思いたい。。




サイズいぢろうと、ろ。起動してるのにsai起動してえらい目に合うトコでした/(^o^)\
でも2MB超えるjpg絵だとメモリ使用率が80とか平気で超えてて…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
やっぱり多少縮小すべきだろヵ・・
でかすぎだと雑な部分が目立ちそうだしにゃぁ・・特に背景・・
まー・・やれるだけやってみるヵ・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<めも | HOME | これはwwww>>
この記事のコメント
うすーく曇ってるかんぢだょネ>取り込んだ白い部分

取り込みにはコミックワークス2を使ってまふ(グレースケールの350解像度なかんぢだったヵ・・?
フォトショ持ってないのだ(TAT)
saiはスキャナから取り込むことはできにゃーよーなので。
PCが新しくなったらコミスタからの取り込みになるんだろうなぁ・・。
圧縮云々はさっぺりわかってません・・。
現在のPCスペックさんは低いほーでしゅ、たしか。
本は持っていませんにゅー・・欲しいのはいくつかあるのだけど・・。
おつむが微妙なぽんゆずさんに理解できるかはわからないけどネ!!!

のーんびりやっていくサーヽ(´ー`)ノ
2009-03-01 Sun 22:31 | URL | ぽんゆず #OFzxPPmQ [内容変更]
にゃ~…?
すきゃな~で取り込んだ画像ゎ実の所白ぃ所ゎ真っ白でゎ無ぃのです?
遠目からゎ目視し難ぃが細かく色が変ってますの
BMPとJPGとかの保存形式を説明するのゎダルィから省略するが~
パソコン上の絵ゎ使ってる色が増えたり細かく色が変るとスゲー重くなるんですの
65535色の色を一枚の絵の中に入れようとするのゎ可也無茶が有る訳で
まぁ~難しぃ話しゎさて置き
使ってるソフトゎ何じゃ?
其の絵の場合ゎ白っぽく見える所を本当の白で塗り潰して色調補正の所をグレースケール(白黒)に変ゑてJPGを高圧縮とかにすると其の大きさでも50k以下に為るょ
昔からCG書きとマシンスペックにゃ壮絶な戦ぃが繰り広げられてますの
細かぃ絵を描けば書くだけ綺麗(だと想ぃたぃ)が其の分処理が重くなるのれす
まぁ書き方にも縁るがね?
鉛筆画と油絵とCGゎ全くの別物なのれす
いっぺん本屋でCGの書き方とか言ぅ本の頭の方だけ何冊か立ち読みすると何か解るやも知れん?
CGの書き方とか古本屋で超安かったりするがね
まぁネット検索してもCGの書き方ゎヒットしにゃぃしの~
本見ても自分のマシンスペックに合った書き易ぃ方法で自由に書くのが一番だと想ぅがね~
因みに私ゎ最早滅多に絵書かなぃが
タブレットでIllustratorに直接ベクトル画像で下書き書ぃてレイヤー増やして其の侭必要な線と色塗りだして最後にドット画像にする為にPhotoshopに無理矢理移し変ゑて完成させるとか変な手段を使ぅ莫迦者
まぁ~CGに16色以上使えるとゎ贅沢な時代に為ったもんじゃな~…?
2009-02-28 Sat 23:40 | URL | 舞琴 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
