大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
IPアドレスとぁ
2008-05-14 Wed 02:16
どんな頻度で変わるんだかよーわからんですが。

日曜に家探しにいってきたのをてきとに…

みきしで書いた内容ほぼこぴぺだけど。。

日曜に不動産屋に突撃して(事前連絡すらなし
いくつか候補があったので、印刷したものを持参しまして。
会社が違ったりしたので、そこはまぁ「横のつながり」というものでなんとかしてもらい。
一番狙ってた(?)とこは前日に埋まってしまったという結果に。

あとはいくつか担当の人のチョイスを見せてもらい。
調べてきたとこ+αを実際に見に行くことに。



1件目。
2LDKのちとしゃれた外観なおうち。
トイレが洗面台と洗濯機の同じスペースにあって、あとで取り付けた感じの壁で囲まれておりました。
完全独立とは言いがたい…
学校とかの御手洗ぢゃないんですがねー?

結論:却下
でも大家さんと思われる方にコーヒーもらたヾ(゚ω゚)ノ゛


2件目。
外観が正方形ぽくてサイコロの6に見えてたおうち。
エアコンが設置されてたけれども、やっつけ仕事風味。

結論:あかんがなー
ダンナがやっつけ仕事にケチをつけておりました。おいらはよくわかりません(ぁ


3件目。
玄関入るとすぐダイニングなおうち。
ぶっちゃけ、玄関は独立しててくれたほうが個人的には嬉しいんだ…特に意味はないけど。
それはさておいて。
入って一言「なんかカビくさくね?」(←ダンナ
私は全然気にならなかったというか、むしろ普通だったのだけども。。
古い家ってこんなにおいするぢゃーん…?みたいな。実家が汚いだけだが。
雨戸とかも全部あけて・・・
あっれ、日陰物件?
それよか、洗濯物がこれぢゃ干せないじょ。
真下は砂利で、すぐ目の前が塀で。これじゃ洗濯物が着くぞと…

結論:ダンナはすごく嫌な顔を(r
私の服はいいかもだが、ワイシャツとか汚れると…ねぇ?


4件目。
ネットで1回だけしか見なかった、2LDKの築数年でシステムキッチンで3口コンロのおうち。
まず、道に迷った(ぁ
3件目もそうだったのだが、住宅密集地は道がすごくせまくて、すれ違うのは不可でした。
まぁ、それはさておいて。
なんとか発見して、車から降りると…
( ゚Д゚)ポカーン・・
外観はきれいだけども、掃除がしてないっていうかなんつーか。。
砂がすごかった&階段の下にタイヤとかサンタが放置…
隣の部屋のベランダにはガラクタが山になって…
なんじゃこりゃ…??
部屋に入ってさらにびっくり。
冷蔵庫や洗濯機がそのままおいてあるΣ(・Д・ノ)ノ
床とか台所が汚いままという…
前に入ってた方は滞納してたらしぃ。部屋出るときに催促の紙見つけちゃった…
外観綺麗なのにもたいねー…
広告?と実際とでは方角違うし。

結論:お察しのとおりだめだこりゃ
仮にそこで契約したとしても、中が片付けられるかは保障できないと言われてしまったしなぁ。
大家なり管理が変わらない限り無理だと思うと言われたくらいだし。。


5件目。
角部屋3DKな農協が管理のお部屋。
今までが悪すぎたせいか、すごく綺麗に見えた!!
ちとDKが狭いけども、横の部屋の戸をどかせば広々使えそう~とか。

結論:いいかんぢ!!
ていうか私はこれでいいんだが!!?


6件目。
不動産のおにーさんオススメな物件。
帰り道に通るからということで寄らせてもらった。
間取り図見てて却下にしたんだけどねぇ…
洗濯機置き場がDKの中にあるんだ、、ホースとどかねぇorz

結論:びみょす…
5件目がいい感じすぎたともいうが。


7件目。
ちと予算オーバー+予定してた駅よかちと遠い駅で方角も反対だったので外してたのだが、見るだけ行ってみようかーという話になったマンション。
築14年だけども外観すごく綺麗!
中もすごく綺麗!
エアコンとガスファンヒーターついてる!
追い炊きまでできちゃうよ!!?
不動産のおにーさん曰く「決め物件(?)」らしぃ。(決め件だったかもしらんが)
ここを見せるとほぼそこで決まるという自信満々物件…という感じ。
スーパー目の前。さらに近くに数件あるらしぃ。

結論:決められた。
ダンナがえらく気に入ったのでここにしてしまったじょー
予定してた地域からだいぶ流れたが、当人がいいって言うのでいいにしたじょー。
しかもびっくりなことに。
家賃+共益費+駐車場代で8万2千円だったのだが、
大家さんがおまけしてくれたらしくて、家賃が8万に!!
ふとっぱらやー( ´Д⊂

そいうわけで、県境に住むことになりました。

冷蔵庫置くスペースがちゃんとしてないので、配置に悩みそうですよ。
食器棚とカラーボックスもどこに置こう…
テーブルが将来を考えて(?)ちとでかいのを買ったので、それもどこにおくのがいいのやら。。
電話の線がDKにあるので、ネット環境は無線LANになりそう。。
PCやるならきっと玄関側にある洋室のどちらかなのだが。。

すぐ近くに焼き肉屋があるのですが。
やわらかホルモンがすごく美味しいそうで。
最初にマンション情報見せてくれたときも、物件よりも焼き肉で盛り上がっていたという。
値段も安くていい感じらしぃ。


米軍基地も近いそうだが、飛行機は飛んでないそうで。
地図よーく見たら補給廠と書いてあったし。
航空写真見ても滑走路はなさそう…だだっぴろぃところはあるけれど。
そこをつっきれば駅まで早くいけるのになぁブツブツ。まぁ大して迂回はしないからいいけど。


不動産屋で色々手続きしてから、車で再度マンションの近くを通ってみた。
街灯はあるので大丈夫そうだ。
目の前のスーパーは8時で閉まるようだ…


そんにゃかんぢでしたぷー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<(#゚Д゚) プンスコ! | HOME | 見ず知らずな人から米もらったけどさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
