大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
頑張った・・
2010-08-24 Tue 10:16
最近コミケじゃ散財しませんのだよ!(ぇ




まずコミケ78から。

前日12日夜中。

何故か2時すぎまで起きていた。
むしろほとんど寝てない!!
おかしい、7時の電車で行く予定なのに…!!

朝6時くらいに起きまして、ダッシュで洗濯してダッシュで送ってもらって7時7分の電車にて出発。
乗れてよかった。
東海道線乗り換え2回とかラッキーすぎる…!

小田原にて。
「この先川崎品川間で京浜東北線の人身事故の影響で運転を見合わせた影響で10分ほど停まります」
なん・・・だと・・・
止ってたせいでこの後の電車が中々こないんで時間を遅らせるとかなんとか。
・・・やっぱり乗れて正解だったのか!!


品川直前にて。
やっぱり停まる。
東海道線はご存知の通り、東京駅にて大抵折り返しになりまして。
詰まってるんだと!

駅直前にして10分ほど停まる。
おぢさん沼津から乗ってて延々座ってたからよかったけども(ていうか寝てたし)
立ってる人はてーへんそーでしたぬー。
これから戦地に行くのに変わる余裕もないし、3時間電車乗ってきて変わる余裕もナィ・・

電車賃ケチるなら新木場まで行ってもよかったのだがー、東京駅を歩くのが面倒だったので乗り換え。
何故か山手線にいってしまい、大崎駅・・orz
ダンナにメールしたら「京浜東北線だろJK」って返された、知らんがな(´・ω・`)ショボーン
が、丁度始発駅だったよーなので座れたらっきーヽ('ヮ'*)ゝ

というわけで、予定到着時刻よりも30分遅れて国際展示場駅着…!
目指すは企業ブースっ!!!

というわけでいつもの入り口を横切って初めて階段を上る。
えぇ初めてですよ!!
前に企業行ったときは午後で西のエスカレーター動いてた時代だよ!!!

階段動いてるじゃんらっきーヽ('ヮ'*)ゝなんて思ってたら(いつも詰まってるのを見るから
上りきってショックを受けた、なんだこの列列列!!!
スタッフがとにかく進んでくれと言ってるので進む。
一旦中に入る。
ブース近くに行ってから最後尾探す感じのようである・・
外とかどーいくか知らね・・・

お目当てのとこは無料配布のみなので閑散と・・それはもう閑散と・・・。
あっさりもらって目的達成ヽ( *´ヮ`)ノ
帰ろうとしてさらにもう1個もらってわーいヽ( *´ヮ`)ノ
まだニオイもキツくないので企業ブースうろうろ。
好きなPCゲのブースの無料配布がいつかわからず・・まぁサイトで落とせるんですけど・・
何故かとらのあなが見つけられず・・男装東方・・・・
無駄にでかい紙袋をもらい・・でかすぎたorz
30分ほどうろついてエスカレーターで下る。

暇だったので西に突撃。
歴史っぽかったので退散しておつかい頼まれてる東に。

まずは友人に頼まれたアイドル系に・・
コード的にはタブン710とか720だよなこれな・・
おぢさんこいうのは妄想でおなかいっぱいでありますorz
とってもオンラインゲームの真横配置で吹いたわけですが(カタログ見て配置は知っていた
まー、去年だかも買ってきてー!言われてたので予想はしていた、うん。

次にダンナに頼まれたろ。の新刊を探しに。
毎度ぺらいところだった。
そして読んでない…!どこやったあんにゃろ!!

最後にれきにゃんに頼まれたところに。
そのあたりでしあにゃんと合流ヽ('ヮ'*)ゝ
新刊3つだけども総集編の本はいってるがいいんだろうかと相談しつつあふぉっこよるちゃんに電話までしちゃいつつ買う。
れきにゃんに電話してみたけど繋がるわけなかった/(^o^)\

おつかい全部すませてあきちんのところに突撃。
萌え~萌え~言ってたら怒られました/(^o^)\
紙袋でかいとかハナシしてたら、グッズの紙袋くれたよありがとうあきちん!!
詰め替えてみたら綺麗にはいったヽ( *´ヮ`)ノ
でもなんか胸強調されてるよこの袋!!
このあと必死で電車に揺られて帰らないとなんですけど私っていう!!!

2時くらいに撤退。
お金浮かせるために新木場方面に。。
しあにゃんとは駅ホームでお別れ。

相変わらず京葉線の東京駅のホームは長かったでした・・orz

丁度東海道線のホームに行ったら熱海行きがいたので乗る、アクティーだったけど乗る。
帰宅が18時でした、頑張った私!
ダンナよりも早かった!
次の日の飲み会の連絡その他色々のため、仮眠を取る予定が取れずにだらだら起きていたっていう・・
20世紀少年1章まで見ちゃったよ、途中シャワー浴びに消えたけど!!

そんな、1日目。



2日目。

3時に起きるためにアラームをセットしたのだけども2時半に目が覚める・・アレ・・・?
が、黒執事が丁度終わったところだった/(^o^)\

海外サスペンスドラマ見つつ準備して4時前に車に色々積み込んで出発ヽ('ヮ'*)ゝ
なんで県内で明け方でこんな車多いねん・・・orz
しかもタブンねずみーらんど行きのバスの運転が荒いよ怖いよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こっちくるなあああああとか何度言ったかorz
中井PAにて休憩。
海老名予定だったのだが混んでるとの情報だったので手前に。
そしたら中井も混んでいたzzz
まぁ皆考える事一緒なのねんzzz

東名は目立った渋滞もなく。
首都高もちぃと止った程
度でたいしたことなく7時前に東臨時駐車場着!
頑張った!!(主にダンナが

朝ごはんを食べて、サークル主ほんだくんとの待ち合わせ場所に行くため、東の列に行く一般参加の列を逆走。
なんとか合流してダッシュで着替えてスペースについて、一言言われた。
ダンナ「昨日企業まで走ってゲットしてきたブツが各スペース1個ずつ置いてあったwww」

・・・私の苦労返せちきしょおおおおおおおおおおおおおおお

スペースの設置諸々はダンナとほんだくんが頑張ってやっていたのでおぢさんうろうろ。
終わったところでお値段聞いて色々聞いたつもりが結局何個かヘマをやらかすorz
暑いって無理!!

開場前に、真横の広い通路が通行規制かかるかもとスタッフに言われる。
私は売り子で動かない予定だったので見ていたのだが・・
オソロシイ人の波だった・・・
開場から15分ほどで一旦規制解除されるも、激しすぎるので10時半頃から12時すぎまでずっと規制。
東4側には抜けれるけれども、東5に行くには一旦外に出て6から入ってこないとならない状態だったとか。
東4側にいたしあにゃんがヒトの波が激しくて行けない!ってメールをくれたり。
開始30分で買い物から帰ってきたほんだくんが、水を買いに11時半に出て行って1時間帰ってこなかったり。
ほんだくんに挨拶にきてくれた方で、最初にこようと思ってたのに6に回されて入ることになったんで最後になってしまってーと嘆いていたりを聞いたり。
中々ハードでした・・。
1時半くらいに一旦抜けてもっちゃんのところへ突撃。
前に比べたら行きやすかった・・カナ?
77冬は動けなかったからなぁほんとorz
行ったらみずのとさんに写真を撮られorz
新刊もらったので一旦置きに行ったらじつはついてきていてびっくらこいたー!!
そのままコスしたお友達とコス広場にだらだら行き、
お互いへばっていたのでそのまま更衣室に。
コミケのたびに体調崩すあの子まぢ大丈夫だろうか・・

さくさく着替えてきたらもう2時半とっくにまわっていたー!

1つだけ他の方に本のゲット依頼を出していまして。
それを確認に行ったら丁度撤退直前で危なかった・・
ほしかったブツをもらえて(しかもグッズつきでもらってきてしまったらしい)ほくほくヽ( *´ヮ`)ノ

東京湾花火大会だかが被ってて道が封鎖されるかもと聞いていたので15時くらいに先に撤退させてもらうことに。
高速に乗ってもよかったのだが、あえて下道で。
東京テレポートから南に海底トンネル抜けたらあっさりと大井町駅南~大森、平和島駅のほーまで抜けてしまい、そのまま15号直進して途中から川崎ICのほうへ。
車が無料の宿がそっちだったんだ…!
帰りも楽になるしにゃー。

途中でコンビニに寄ろうとするも、丁度反対車線+車が途切れないとか、あっても駐車場がないとか・・

これだから都会は!!

ってくらいにコンビニに嫌われ嫌われ・・
ようやく寄れたコンビニが宿付近っていうorz
・・・これだから都会は><。

下道でだらだらだったのでちと遅くなってしまい飲み会に遅れるというorz
梶ヶ谷から池袋は案外遠かった・・・(=w=;
しかも用賀駅あたりでブザーが鳴り・・
ホーム下に何か落下したようでセンサーが反応したため、確認のため止ります・・だと・・・
どんだけついてないねんorz
そんなわけでちと遅れて出発zzz
結局何もなかったらしいが。
ダンナの通勤路でもあったのだが、そんなブザー初めて聞いたとかzzz
渋谷で乗り換え。
とってもJRが遠かった。
埼京線遠い+10分こないので結局山手線zzz

店は去年も行ったとこなのでなんとかなんとか。
着いたらテンションのたっかいももっちに出迎えられたヽ( *´ヮ`)ノ
そしてオレンジジュースと思っていたファジーネーブルを一気に・・・喉が渇きまくってたのれす!
周りに、それアルコールって言われたのだが、全くアルコールを感じず・・。
とっても弱いので、そこそこ入ってるなら反応するはずなのだが何ともなかったんで、いっかーヽ('ヮ'*)ゝと。

焼肉で予約したはずが鍋になってたり、
店員全然こなかったり、注文しても全然だったり、火力が全然で焼けなかったり、
皆様が店員に文句言ってる中で一人肉食ってたり(=w=*

そしてももっちができあがって死んでましたヽ( *´ヮ`)ノ
11時まで店にいたのだが、ずっと居たってよくならんだろーってことでのんびりくだることに。
タクシーにジグ桃夫妻押し込んで駅まで行って解散に(時間がやばかったヒトは先に帰ってましたが
ここまではちゃめちゃな飲み会って初めてぢゃね(=w=?

みずのとさんが同じ地下鉄の丁度反対方向だったので渋谷まで一緒に。
駅ホームに行ってびっくり。
水天宮まで行きたいのにそっちまで行く電車は10分前に最終が行ったという…/(^o^)\
とりあえず永田町行き最終に乗って行ってみるってことで、見送って、中央林間行きに乗り帰還。

さくさく風呂に入り、
「そうだ土曜だ深夜だtvkだ!!」
と思ってテレビつける。
ストパン2期やってたー、わけわかんねーヽ( *´ヮ`)ノ

とりあえずわかったこと。
ぱんつじゃないんだな、これが、うわさの!!

結構12時半から5本連続アニメだったりするのだが、通販番組が始まってしまったのでしょんぼりして寝た(´・ω・`)ショボーン


3日目。
頭痛で目が覚める(´・ω・`)ショボーン
朝ごはんの代金を払ってしまったのでKIAIでおきて食べに行く。
一人500円だけあってまぁたいしたこともなく・・。
無料のとこよりはおかずとご飯があっていいなぁってくらいか?
チェックアウトが12時なのでとんぷく飲んでギリギリまで寝る。
おかげで会場入りしたのが13時すぎ(´・ω・`)ショボーン
カタログチェックもあんまできなかったしーorz
諦めて友人ところに挨拶に。
今回も会えた、よかった!!
ろ。のハナシもしつつ、じゃ、また次回!と言って次に。
次といってもよく会うほーではある方だが、売り子で入ってると聞いたので。
コミケだといつも連絡くるのが撤退後というオチで会場で会うのは久々という。
なんだかんだでだらだら雑談して15時すぎに撤退。

宿に車を預けてあったので取りに戻って、2日目の頼まれたブツを届けに高幡不動へ。
友人拾ってそのままおうちまで。
結構ぐったりと聞いていたが生きててなにより。

よく通った道を通り、前住んでたマンション前を通り、やっぱり空いてるぽぃなぁと思いつつ、好きなとんこつラーメン屋さんで夕飯食べて帰宅。

結局家についたのが22時…!

おつかれちゃんでしたー!!!


睡眠時間が短かったのが祟ったのか、暑さがぱねぇのがやヴぁかったのか知らんけど
数日死んでて、戦利品読めたのが数日後orz
例大祭SPの原稿に着手できたのも数日後・・終わるんかなぁ・・・orz
別窓 | 日常? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<散財! | HOME | ぷぉ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
