大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エルの楽園 [→Side:E→]
2000-04-13 Thu 03:33
私は生涯彼女を愛することはないだろう
しかし彼女という存在は
私にとって特別な意味を孕むだろう
何故なら生まれてくる娘の名は
遠い昔にもう決めてあるのだから

―そして幾度目かの楽園の扉が開かれる

白い大地に緋い雫で
描かれた軌跡 罪の道標
古びた<コイン>握り締めたまま
這い擦りながらも 男は笑った

廻るように浮かんでくる
愛しい笑顔 すぐ其処に
夢幻の果てに手を伸ばす様に
扉に手を掛けた
《そして彼の現実は朽ち果てる》
(Come Down to the Elysion)
少女が小さく 咳をする度
胸の痛みが春を遠ざける
<ボロ>い毛布でも 夢は見られる
愛を知った日の 温もり忘れない

眠るように沈んでゆく
愛しい世界 水底に
夢幻の果てが手を招く様に
扉は開かれた
《そして彼女の現実は砕け散る》
(Come Down to the Elysion)

ねぇ<パパ> その楽園ではどんな花が咲くの?
<どんな鳥が歌うの?>
<体はもう痛くないの?>
<ずっと一緒にいられるの?>
ねぇ<パパ>…

窓を叩く夜風 弾む吐息
薄暗い部屋 楽しそうな談笑
虚ろな月明かり 白い吐息
薄汚い部屋 痩せた膝の少女
幾度となく繰り返される問いかけ
尽きることのない『楽園』への興味
嗚呼 少女にはもう見えていないのだ
傍らに横たわるその屍体が

「ねぇ、パパ」「なんだい、エル?」
「明日はなんの日か知ってる?」
「世界で一番可愛い女の子の誕生日」
「ふふっ…私、お誕生日プレゼントは絵本がいいと思うわ」

(Cross Talk)
男の夢想は残酷な現実となり
(Cross Talk)
少女の現実は幽玄な夢想となる
(Cross Talk)
男の楽園は永遠の奈落となり
(Cross Talk)
少女の奈落は束の間の楽園となる

<パパ> その楽園ではどんな恋が咲くの?
ねぇ<パパ> <どんな愛を歌うの?>
<心はもう痛くないの?>
<ずっと一緒にいられるの?>
<どんな花が咲くの?>
<どんな鳥が歌うの?>
<体はもう痛くないの?>
<ずっと一緒にいられるの?>

ねぇ<パパ>…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Ark | HOME | 辿りつく詩>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
