大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いっぺん死んどけ?
2007-11-26 Mon 02:17
土曜に新興宗教の勧誘にひっかかって登録の名だけ書いてやる気がないポン酢ですよ。
ついでに付け足すと、日曜も色々自己嫌悪から自業自得からぬるぽ?

以下愚痴と宗教ネタ?
総合的に不健全ネタ。
金曜の飲み会でもそうだが、浮くねぇ私zzz
女3人いたわけだが、他の2名さま延々喋ってるし、入る隙間すりゃねぇさ。
奇数だとよくなりやすい現象ではあるけれど、あからさまに見えてしまうのはネガティブだから?
ま、腐女子ってそんなもんだったりするのだけど。
それなのにたまに構ってくれるのがよくわからない。
構われると嬉しいけど調子乗って暴走するのでどうしたものか。
ついでに毎度ゲーセンに連れて行かれても僕することがないんですが。
プリキュア5のお子様向けカードゲームのデモを延々見てしまったじゃないか(ぁ
ま、直接言えれば楽だけど…難しいね…
格ゲー上手な人もいるし、音ゲー上手な人もいるし…
私は脳トレばっかりやってるけど限度決めちゃってあるしzzz




次。
土曜日。
ダンナのお友達に久しぶりに会うということで、ファミレスに集合。
で、なんだか連れがいるとな、聞いてないぞそんなこと^^
と、登場したのが歳が多めなおばさん。
最初はよくある世間話。
で、途中から本題。
前置きが長すぎだったのだが。
今日本が危ないと。近隣諸国から攻められそうで、地震もくる、そして国は滅びそうだと。
そのために運気を貯めて自分の身を(じぶんのみを)守ろう。
この宗教に入ると幸せになれる、環境も変わるし自分に都合の悪い人は去っていく、天変地異が起こっても家も壊れない云々

要するに、某宗教に入れとの勧誘でした^^
面白いねぇ、こういうヒトたちって。
ちょっと反論するとすごい目で睨んでくる^^
直接指摘しちゃったけど^^^^
で、ダンナと水掛け論の開始。
ダンナを論破できないんじゃまだまだですね?

暴力沙汰とかそいうのがなくてなによりでした…が、。

個人的にどげんなものか興味があったので、ついうっかり名前書いてきちゃったZE(ぁ
んで、お経の上げ方を簡単に教わり。

・⌒ヾ(*´_`)ポイ


さて、今後お誘いその他があるようだが、どうやって逃げようねぇ。
数日で飽きたって言ってもいいのだが。

唱えて信仰してすべて救われるならとっくの昔から流行ってるっちゅー話zzz



帰ってきてから宗教関連のwiki読んでるけど、難しいねぇ。。。
まぁ、面白そうだ。






凹みの日曜。
わんこの具合が悪いのもあり、ぼへぼへしてたらダンナにメール。
今から行くけど準備できてるか?な感じ。
こちとら予定入ってるし、そんな話聞いてないし。
ダンナは素直に「連絡し忘れかねー」と思ったそうだが、ひねくれものの僕はそうでもなく。
以前僕らだけ招待されずに皆様横浜東京のほうで遊んだことがあるようで。
よーは誘われなかったのはなんでだろうってところだよね。
結局私のネガティブで引きこもりで2次元好きーで協調性もなく人の輪にも加われないのがダンナにも迷惑かけてるんじゃないかと。
そう思うなら改善しろよっても言われるけれど、何を喋ったらいいかわからないし、かといって話をあわせたいがために雑誌買ったりドラマ見るのもだるいし。
引きこもっていたいのですけど。
鬱歌ってた歌が嫌なのもそこから。
自分が必死に隠してることをすべて出される気がしたし、出したら確実に相手なんかされないだろうし(ダンナには出しちゃいるが。よく受け止めてられるよなこんな危なっかしいの
そんな感じからテンション急降下。珍しくダンナに怒鳴られた。さらに急降下。
わんこの具合もよくなくってまたまた凹み。
で、連絡忘れなのかもしれないが嫁がまた仲間はずれ風味にされたって凹んでるとか余計なメールを送るダンナ。
隠してることをなんで言ってしまうかなー。知られたくないところだというのに。
これで次回はさらに一線引かれて対応されるんだろうなぁ。
一般人様ですからね、こんなヲタなんて相手したくないですよね^^

という、妄想。
言ってると現実になるんだよー。だったら明るい話ばっかりして、それを現実にしたらいいじゃなーいって言われるが。
色々複雑なのですね。

死にたいと初めて思ってから早13年くらい経ちますか。人生の半分以上がネガティブですよ。
変わりたいけれどきっかけもないわけですよ。
こーいう決め付けも怒られる対象ではあるわけだが。

宗教勧誘からすると、それは運がないから、この○○を信仰しろって言うんだろうなぁ。知るかハゲ好きなだけ勝手にやってろよ寄ってくんなクソが。


はぁ。鬱ぃな…
メンヘラなのも自覚してるつもりだが。
ストレスのはけ口として使ってるつもりだが、それでも晴れない晴れない晴れない。
すべての結果には原因がある。その原因を取り除く、変える、などなどすれば、結果もまた変わってくるのだろうけれど。
うまく処理ができずに蓄積ばかり。
最近また刃物が恋しくなってきましたよ、中途半端な理性のおかげで切ることができなくなりましたが。
何かよい発散方法はないですかね…このままだとまた精神科通いだzzz
ただ、元の自分自身がかわらない限り、エンドレスなんだろうな。

言うくせにできない、言うだけ…でもいらないわけで。これは確定。








読んじゃった人はきもいって思うんだろうなぁコレ。
前回けーたい小説の流行をぷち批判したが、それよりヒドイ文章ではあるんだろうな。
自分がそう思ってるからそう写るのだと言われ、変えることはできるのだろうか。
それとも、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らしたほうが楽なのか。



忘年会もどきの別れ際に、新年会兼誕生日会やるよーって言われました…誕生日該当者は私なのだが。
逃げたい、とにかく逃げたい、笑っていられる自信なんてどこにもないのに。

ま、先の話。

だらだらっとなってきたので切り上げ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<にょふふ? | HOME | 久々によくわからない黒いネタ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
