大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏コミおつさま!
2009-08-18 Tue 03:07
参加した人もそーでない人もおつさまっ!!!



1日目はパスったので(全部準備が整ってたわけじゃなかったし)
2日目サークル参加の様子をだらだらと綴るよっ!!



まず夜。
12時には寝るつもりが、色々してたら2時近くっ!?
布団にもぐるも何故か寝付けず、おきる予定な4時の目覚ましが鳴る・・・
もごもごしつつなんとか着替える。。。

5時ちょぃすぎに車でしゅっぱーつヽ('ヮ'*)ゝ
朝焼けがまぶしいぜ!!
しかも行き先が東だから太陽に向かう感じでまぶしいぜ!!!

首都高もなんとか抜けて。。。
ていうかあの看板わかりづれぇ!!
迷ったら最後だとマジで思ったわけですが。

さて、れいんぼーぶりっぢを渡って台場出口に。
ちらほらヒトが見える。

やぐら橋?な下を通る。
上の人がごみのようだ(ry
この時点で6時半にもなっていない…何コレ。
信号待ちで止まる。
民族大移動を朝から見る。
なんだこいつら・・多分東に並ぶ連中なんだろうなぁと思いつつ、駅側を見る。
渡れなかった人の列列列列列列。
本気で混じりたくないと思った。

サークル用駐車場の開場が6時半だったので、丁度入れたヽ('ヮ'*)ゝ
それでももう15~20台くらい止まってる、はえーなぁ・・


もっちゃんとの待ち合わせ時間までものすごく時間があるので車内でだらだら。
ふと、横を見ると、すげー荷物を降ろしている方々が。
正確には横の横。
長い棒とか、これはポスターなりタペストリーなり飾るんだろう。
ダンボールがPOPLS様になっている、例大祭とかとも書いてある・・・あれ?
作業してるヒトの一人ってもーしーかーし・・・いや違っても困るな。
ダンナが多分○○の車種だというのでもっちゃんに確認。
××のみこみこナンバーなら本人だと返信。

確認する、うわびんごwwwwwwwwwwwwwwwwwww

周囲を見たらその人たち、丁度僕らの車の後ろに。

思い切って声をかける!
きぃ様ご本人キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
数分会話、もう移動して並ぶよーなので見送る私ら。

さて、東に行くのは楽なんだが、個人的には中央エントランス方面に行きたい私。。。

警備員さんに聞いて「あ、抜けれますよ」と言われ。
準備会スタッフ1に捕まり事情説明「友人とそっちで待ち合わせしてるんですよー」
とことこと柵の近くまで行く。
準備会スタッフ2,3に捕まり再度事情説明「友人と(ry」
スタッフ「また同じ事聞かれるかもしれないけど、そいう仕事だから勘弁してねー^^」
私ら内心「つーかお前らが3人目だ^^^^^^^^」

バス停まではこれたけれど上に上がれない…だと…!?
というわけでもっちゃんには申し訳なく遠回りで降りてきてもらうことに;;
ほんとすんませんでした。。

で、さくさくはいって、私はダッシュで更衣室に。
エスカレーター上る前で待っててもらおうと思ったのだけど、スタッフに「ここは立ち止まらないでくださーい」言われたので、
上のampmで待ってると言われ、お着替え。

いやー、更衣室って広いんだねぇ。
女性だけだからってのもあるんだろうけど、汗臭い嫌なにおいは一切感じず。
空調も効いてるのか、化粧臭さとかも感じず。
そこでメイク頑張ってるヒトもおりましたが、汗で落ちると思ってた私は何も持ってきておらず!(ぁ
朝ベース兼日焼け止め塗っただけよ!!
さくさくっと着替えて更衣室を後にする。

合流しててこてこと東へ。
あれ、もうなんか行列が・・・・

myサークルスペース到着ヽ('ヮ'*)ゝ
ってあれ、オフ本がもう置いてある(’’
てっきり取りに行かないとダメだと思っていたんだが、そーでもないんだねー。
大半は届けておいてくれるらしいともっちゃんが教えてくれた。

で、まずは椅子の上のチラシどかし。
もうさくさくコスしてるのでぼーっと立ってるだけ(ぉぃ
で、次に届いたオフセを開けて、中身確認。
その間にダンナともっちゃんで色々設置。
確認が完了したので、提出用のにシールをぺたっと。

んで、あれこれやってたらスタッフ様がまわってきたので提出。
その場で本をぺらぺらめくられる。
18禁で修正が甘すぎると販売しちゃダメってなるからねー。
自称ギャグ本なので難なくクリアヽ('ヮ'*)ゝ

お隣さまご到着。一応ご挨拶・・・なんか暗めだったけど。


で、先にきぃ様のところに自分の作ったブツを投げに(←
少々雑談して、撤収・・・してるところで、民族大移動が始まってあと1区先だというのに数分渡れず。
まぁそんなもんです。


開始数分前にもっちゃんにはお買い物に走ってもらい、いざ開場!>10時

最初のうちは座ってぽぇーっとしてたんだけど。
あー声も出さなきゃなーとか思いつつ、ぼへーっと朝買ったおにぎりを食べて。
ダンナも、いつも買えないトコがあるとのことなので先に買いに走らせ・・・・
一人ぽつーんと。。。。気づいた。

俺、ダンナたちが帰って来る前に、もし目の前に出てる分がなくなっちゃった場合・・どうやってダンボールから補充すればいいんだ・・・?

ヒトにまかせっきりな結果がこれだよ!!

まぁダンナはさっさと帰って来たんですが。


1時間後くらいにゆかりんコスした友人参上ヽ('ヮ'*)ゝ
座っててスカート内が汗でぺたぺたするよりも立ってるほーが楽なことに気づき。
ゆかりんコス友人と立って声だし。


たまにゆかりんコスな友達が「ていうか見ていきなさいよ」とか言うので
私「主(あるじ)よ、それはでかい声で言ってくれたまへ(ぁ」
とか漫才しつつ。
立ち読みしてくれてるヒトを何故か扇子や団扇で二人して扇ぎつつ。
「私ら、なんで仰いでるんだろうね」
「ノリとか勢い大事!」とか言ってたら

「じゃあノリで本買います、ください!!」
と言ってくれた子がっ!!
マジでありがとう(TAT)!

350円、200円、100円と置いてあったので。
全部買ってくれた人は600円にしますよと言って千円札を出されたときに、

私「ひとつネタをよろしいですかー?」
客「??」
私「キョンくん、キョンくん、もう100円はあるかい?」
客「wwwww」
私「うん、激しくごめんなさいwwwwwwwwwwwww」

そんな和気藹々と。。。。数名にやった!!(酷

そんなこんなで欲しいものも大半買ってきていただき(もっちゃんマジありがとう!!!
ちと並んでるとこは諦めたけれど・・。

13時頃にほんだくんが一般客を装って登場、気づかずお金受け取っちゃったじゃないかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ぜーぜー

そしてスケブを置いて逃げるという…なんて卑劣!!(ぇ
(帰り際にケータイ見たら、もう撤収したから飲み会に持ってきてーとかメール入ってたし!

13時ちょいすぎに、普段なら残ってるお気に入りのサークルを見に行く。
ゆかりんついてきたんでなんとなく絵になる(だからなんだ

もっちゃんが並ぶのを断念したので、ある程度覚悟してたつもりだったんだけど…


やっぱり売り切れは切ない(TAT)
下手したら委託されないんだよねぇ画集系は、このサークル様・・・・orz


のっそりサークルに戻って、スケブでいたづら描きしつつ声出しつつ。
しあにゃん登場ヽ('ヮ'*)ゝ
・・・あれ、溶けたアイスは!?
大人しくポカリもらったヽ('ヮ'*)ゝ


15時前後に西のROあたりを見つつそのまま更衣室寄るために、衣類の荷物だけもって移動。

その間にどっかりと座ってるゆかりんに、橙コスした子がやってきて
橙「ゆかりさますごく貫禄があります~ww」
とか、会話してたらしい。
ちくしょぅ混じりたかったぜ!!!!!(ソコ

あきちんのとこに寄ったらでっかいチルノ登場。
東方会話して和んできたヽ('ヮ'*)ゝ


西から東に戻るのが大変と聞いていたんだが、時間的に撤退する人たちもいたので、すんなり更衣室に。

ぬぎぬぎしてぷはーとか肩回してて周囲見てて思った。

・おねーさん、びーちくがブラからはみでてるよ!!!   とか
・下着のまま雑談!?    とか

・今から(15時すぎ)衣装着替えてどこに行くんだろう、この人たちは…  とか


戻ってみるとダンナが店番。
コピ本が@3冊!
1セット波ちゃんに送る分をしあにゃんが買うと言っていたが
私&ダンナ「身内に売る本はねぇよ!!!!!」
と、無理矢理押し付ける。
仕様です。

16時まで粘るも多少まばらになった人通り、見てく人もあまりおらず終了の拍手。

いやー、でも過去最高裁いたじぇ!?
オフセなどの表紙がカラーというのもあったのだろう。
売り子がコスしてたのもあったのだろう。
まぁ楽しかったからよし!!!!




その後の飲み会の様子は、れきにゃんのブログをどうぞ!
http://syoukanosora.blog42.fc2.com/blog-entry-75.html











で、3日目。
昨日色々使い果たしたらしく、ダンナをパシらせて寝てたヽ('ヮ'*)ゝ


そんな、かんぢだよっ☆(ゝω・)v
別窓 | へたれいらすと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぱにゃったら。 | HOME | やってきたぜー>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
