大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はー・・・
2009-05-27 Wed 04:55
一部には愚痴ってたりしますが。。
mixi見れない人もおるのでこっちにも。
内容がアレなので反転ですが。

本当は土日の面白かったネタでもつらつらつづろうと思ったが、それどころぢゃなくなったわ・・







先週火曜に母方の祖父退院したってーもんで、顔出してやってーって話がきたもので。
丁度戻る予定もあったので、わかったと返事をしたら。
金曜に「また入院した」と連絡が。
月曜に病院に行ったら、4人部屋から個室に移されていた(前日までは4人部屋だったらしい。
鎮痛剤とその他が投与。
目が虚ろ、でも話しかければ首を横に振ったり縦に振ったりはできていた。
帰りがけに「また来るでね」って手振ったら、振り返してきた。

病院を出たときに丁度親戚の方(私はほとんど知らないが)と祖母がきていた。
で、祖母はそんな話もせずに病室へ。
親戚の方(大叔母あたりになるのか?)と病院の入り口であれこれ会話。
内容は暗め。
祖父はもう覚悟しておく必要があるだろうねってこと。
医者曰く、こんな短期でこーなるのはありえないらしい。原因は・・まぁいいや・・
介護も頼んだけれど、もう病院から出れなさそうだから、ベッドも返したし、書類も色々とやっていただいたそうで。
祖母は、看護士さんと介護を頼んだヘルパーさんから「認知症の疑いがありそう」とのこと。

ついでに。
祖母は口が悪い(という表現であってるのかわからんが)ので、自分の子供(母と叔母)ですら仲が悪い。
母と叔母もなんだか仲が悪い様子。

おまけで従兄弟がDQNくさい。
姉のほーは知らんが、弟のほーが色々と。
中学時代に、学校側から「こないでほしい」と言われたり、底辺な私立高行ったがすぐ辞めたり?
現在金髪で外車(きっと中古)乗り回してるとかなんとか?


まー、数年前の父方の祖父の葬式の時に、なぜか3人(叔母夫妻+従兄弟(弟))で来たはいいが、椅子に座って腕組んでふんぞり返ってたそーですので。
まぁ親にして子ありと思う次第・・・
ぶっちゃけ正直係わり合いになりたくないんですが。



で。
火曜23時すぎ、親からメール。「ついさっき亡くなった」



そいうわけでなんだかとんぼ帰りですが、昼間医者行ったらそのまままた静岡戻ります。

まぢめに。
相続問題は絡むのか知らないが(母曰く、祖父母宅は貧乏だとよく言っていたし
祖母をこれからどーするのかって問題があり(両方嫁いじゃったので誰もおらんし
従兄弟(金髪のほー)が病院やってきて、「俺の世話になるかどーするかすぐ決めろ」みたいなことを以前言ったそーで(半脅しに近かったそーで
(ていうか子供である私ら親の世代がとりあーずは決めるものであって、孫は口出しするもんぢゃないと思うんですがー?
つーか会うの何年ぶりですかとかそいう。
まぁ、地元に居る方々でそいう今後話はもうしてると思いますが。

小心者の私はすみっちょで見学でもしてることにしよう。。。


父方の祖父の時と違うのはー
意識があったってことだよなぁ。
父方の祖父は終盤は呼吸器つながれて、ほとんど目覚まさない感じで。
ふって意識が戻ったときに呼吸器外したけど。
ほんのちょっとしか戻らなかったから、会話もなにもなかったわけだが。


そいうわけなので、また居ません。。。
なんつーか。
土曜にダンナ友人けこーん式で、一週間経たずに身内亡くなるとか、、ある意味多忙ね・・
(けこーん式のほーは、私は出てないけどさー

はー。
あまり寝れる気しないが、多少横になるか・・

別窓 | 日常? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さてさて。 | HOME | うーん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
