大半は、愚痴をぐだぐだ、書くところ。たまぁに絵も、あるけれど。たいしたことは、ないのですよ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第48回
2009-05-19 Tue 16:06
静岡ホビーショーなオフ会模様をお届けっ!

写真がブレてるのは私だからしょーがないっ!!!

というわけで40枚強いきまーす(多っ




今年で何回目だろうなぁ、、3,4回目かなぁ。
モデラーズクラブのほーの展示はそんなにころころ変わりはしないんだが、一部企業が展示撤退してたり、ちょっぴり残念なところも。
フィギュア系は全然見なかったし。。。

っで、1日目。
朝7時にJR八王子駅集合。遅刻約1名。
結局レンタカーに乗り込めたのが8時という・・・・まぁ想定の範囲内だ!(ぁ

で、16号沿いで朝ごはんを食べて、高速に。
ETCカード持ってる人がいたのでぷすっと刺して・・びば千円ヽ(´ー`)ノ

大和TN付近の渋滞は定番なのですょ・・・。

ダンナが運転を誰かと代わると言っていたのに結局全部走っている不思議・・・
まぁ私に代わらなかっただけマシとしよう・・?
(てか、参加者は全員普通車運転できるんですけどねー

で、静岡組と合流するために静岡インター近くの第三惑星に着・・ってあれ、静岡組ついてない・・・


関東組が1時間遅くなるーと連絡を入れたので、気を利かせて2時間ほど余裕もって動いたら、なんか案外早く着かれたというオチらしい。
いみふ。


気を取り直して。
一人過去の経験から嫌がったのが居たけれど、二人初参加、初上陸がいたので、毎度の喫茶カントリーロードへ。
焼津 カントリーロード  ってぐぐると出る。名古屋のマウンテンみたいなのが出る。

10名はさすがに同じトコに座れなかったので、2名が別テーブルにて別のものを注文
001.パフェ大と中
左がパフェ大、右がパフェ中。
色々おかしい。

で、残りの8人は。
002.月世界+プリン+スーパープリン
7人前パフェ「月世界」にスーパープリン(中央上)とプリン(右下)トッピング。
003.千円札と比較?
千円札と比較。

とりあーず食べ始め。
最初にプリン上の生クリームを勝手に確保したのはお約束。
確認できたのは、アイスが、バニラ、いちご、チョコ、抹茶、コーヒー。
シャーベットが、ライチ?マンゴー、メロン、ぶどう?
あともう数種類あったけどよーわからんかった。。

004.ご馳走様でした
8人+パフェ食い終わった人でなんとか食べ終え。おつさま。
そのあと一部軽食食べてたのぅ。
スパゲッティとかは普通の量なのょ、ここ。
デザートがおかしいだけで。

で、近くのカラオケ店にて2部屋に分かれて適当に行き来して歌う。
ヤオインと腐女子メドレーと今週配信予定曲がフライングで入っててうはうは☆(ゝω・)v


で、力尽きたため私は実家に逃げる。

男性陣は健康ランドに放り込んでみたんだがー・・
他の客も多くて、鼾の大合唱で、仮眠にしかならなかったとか・・・・。
行かなくてよかったー次はどこか考慮しませぅ、、金かかるが。










はい、日曜日。
朝方(といっても8時)に、弟の部屋に乱入して

「貴様の持参したノートPCを使われたいか、そこのデスクトップを私が使うために貴様がこの部屋から出て行くかどちらかを選べ」

と脅して弟を部屋(布団)から追い出して、せるふぃでぷちこ投げしてた(酷
何か文句言ってたが気にしない。

で、9時にお迎えがきてくれて、わんこと少々戯れて、現地に向かう・・・。
というか、温泉泊まった組が、私か御姉様どっちかの迎えいったほーが早かったとほんとに思う。
(家の位置がすげー正反対なのだ。うちは海沿い、御姉様はぷち山の奥
ま、1時間ほど待たせたが気にしない。


とまぁ合流して、ホビーショーめぐってきましたよ。
いつもだとはぐれてgdgdになるので、今回は時間を決めてみた。
一部は誰かしらと一緒にめぐってたらしーが、私は一人でぶらぶらり。
以下撮ってきたもの。
まずは北館

005.なのはさん痛車 006 なのはさん痛車正面
もっと痛いのを見てるので、すげー普通にしか見えなかった。
でも他の人から見ると「これがうわさの痛車なのねー」な声が周りからちらほら。

007 ひぐらし×うみねこ
ぶれててすんません。
ひぐらしとうみねこでも痛車作る予定みたいダヨ

008 ターミネーター
なんとなくターミネーター。
043 エントリープラグ
裏側になぜかエントリープラグ。

タミヤは特になく・・
バンダイにて。
009 ラインバレル1 010 ラインバレル2
写真撮ってるときに聞こえたのが「今放送してる、主人公が結構電波なアレ?」「うん、それそれ」って言ってるかぷーるがいた。
静岡でも放送してるらしい(ソコ

で、この真下に、
011 タチコマ
やべぇほしぃ・・・

044 ガンダム
バンダイブースの入り口はこんなかんぢ。
ユニコーンの宣伝とかもしてた。
あとマクロスFの劇場版とかとか。

012 ブルーインパルス
ぶれてーるー。
晴れてればブルーインパルスの航空ショーもあるのだが、あいにくの悪天候により中止(´・ω・`)ショボーン
ついでに、外に自衛隊車両が少し並んでいるのだが、今回は戦車っぽぃのなし(´・ω・`)ショボーン
代わりにトラックっぽぃのがいたょ。

013 エヴァ
実機が近くにいたそーだが、おぢさんが発見できたのはポスターだけだったのょーorz
1m強の初号機立ってたけども、人がどかなかったので写真は諦めorz

以下南館

014 安倍川もち
タミヤのブースでもおねーさんが売ってたなぁ・・。
外には自衛隊のせんべいとか弁当とかも売ってたりする(弁当は見たとき品切れだったけど


以下多分モデラーズクラブの展示作品~
もうちょっと撮ったけれど、ブレが素敵だったので、マシなのをうp

015 まねきドライセン?
元ネタよーわからず撮った。ダンナに聞いたらドライセンと言われた。わからんzzz

016 らきすた
らき☆すたの、アレ。

017 白石みのる
これは撮らないといけないと思った白石みのる。

018 ですてぃにーがんだむ
たまたまフラッシュたいたらなんか色が綺麗に撮れたですてぃにー。
左側がストライクフリーダム、、写ってないけど右側にジャスティスが居た気がs
右下にちっこく、グラサン・ヅラ写ってるし。。

019 ガンダムずらずら
なんか並んでた。

020 戦場1 021 戦場2 022 戦場3
なんかこまごま素敵だったので撮ってみた・・去年より前からあった気もしなくもないが。

023 ポケモンジェット
なんかなつぃのがいたのん。

024 アニマルソルジャー
これは居るとは思わなかったのん。

025 unknown 026 unknown斜め前
目線は元から入ってましたw

027 なんとなく撮った?
表現がすげーと思ったので撮ってみたものだと思われる。

028 戦場4
同上

029 らきすたデコトラ?
これは撮らないとって(r

030 宇宙人
なんか斬新に見えたのねん。

031 STARWARS
フラッシュなしにしたら綺麗に撮れたヽ(´ー`)ノ

032 ザクいっぱい
なんかいっぱい居たので撮ってみた。
そして真下に
033 がちゃぴんとムック
今年も居た。去年も見た、おととしも見たかもしれない。。
ぶれてるのは仕様・・・orz

034 サグレスⅡ
ここもよく居る。
どーやって作るのか毎度不思議でならない。。

035 みっくみく
みっくみくにされてきた。

036 ぴんく
なんとなく。

037 おでん缶痛車
静岡おでんで痛車。この発想はなかった。
ちなみに真横に、
038 ビール痛車
ビール飲まないからよーわからんですけどね。

039 デンドロ横 040 デンドロ正面

いつ見ても、がんばるなぁと思う。。
ちなみに横に、
041 ミーティア
小さくいた。

042 デコトラ
戦車いないかわりに、今年からデコトラが配置されてました、2台ほど。
雨が吹き込んで切なかったので1台だけぱしゃり。






おまけ
045 水曜どうでしょう
私は見つけられなかったので、ダンナから写メをもらってみた。




そのあと、用宗で餃子食べて、焼津さかなセンターでソフトクリーム食べさせて、土産買って、
さかなセンター出るとこで、近くに千手観音像があるってことで行ってみる。
拝観時間ギリギリだったけれども、住職様に戸を開けてもらったヽ(´ー`)ノ
というわけで見てきた。
写真あるけど、うpっていいのか謎ぃんでちょぃっと見送り。
って、HP発見
焼津千手大観音


で、見終わって、とりあーずまた最初の集合した第三惑星行こうかーって移動したところ・・
(場所が静岡インターすぐそばなので

大和バス停付近を先頭に渋滞25㌔(この渋滞は伸びています

とか見ちゃったので、6時頃に静岡撤退。
帰りは一人運転代わってくれました。
で、残りの5人は後ろでUNOしてました(酷
UNOも地方ルールだか、他ゲームのルールだかが混じって、人によってあーだこーだ色々違うんだにゃーと実感。
北は北海道から南?は神戸出身な人がおった故。。。

そなかんぢで10時前後に八王子着・・。
まぢでお疲れ様でしたー。


おh、画像編集からうpから書き終えまでに2hもかかってもーた
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うーん | HOME | ないのが悪いのよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
